Marin blog

釣り関連の記事を書いています。

【ダイワ】コスパ最強のスピニングリール【レガリス LT2500D】

f:id:Apankun:20191102224348j:plain

 皆さんこんにちは!

今回はダイワのレガリスLT2500を紹介したいと思います。

まず初めにこのリールにはLT機能が搭載され、より質の高い出来になっています。

LT機能とは

 ダイワの打ち出す「LIGHT(軽い)・TOUGH(タフ)」コンセプトの頭文字。ボディ・スプール・ハンドルの軽量化を図りつつも、耐久性やパワーに磨きをかけたコンセプト

 のことだそうです。

 

 

 
巻取り長さ(cm/ハンドル1回転):75

ギア比:5.3

自重(g):210

最大ドラグ力(kg):10

標準巻糸量 ナイロン(lb-m):8-220、10-190、12-150

標準巻糸量 ブレイド(号-m):1-360、1.2-300、1.5-230

ベアリング(ボール/ローラー):5/1

ハンドル長(mm):50

ノブタイプ:I

 

 

ラインストッパーの改善

レガリスのストッパーはどの角度からでも、細い糸でも太い糸でもスムーズに止めやすいように改善されています。

私はラインを止めるときにとても苦労した覚えがあるのでこの機能はとてもありがたいです。

 

 

SNSでの評判

 

 

 SNSでもかなり評判が良いようです。

 しかし、中には青物などを狙うときには向いていないという声も上がっています。

釣りの入門者にはもってこいの商品ですけどね。

シーバスくらいの魚なら何の問題もなく快適に釣れます。